【小安峡の冬】2021年11月末には積雪

11月末にもなると,秋田市でも初雪が見られたが,小安峡は積雪していた。

かといって一晩空けると雪はほとんど溶けている,なんてこともある。

2021年2月の小安峡は完全に雪で埋まっていましたが,

今回は大丈夫。

ただし上流側の階段は通行止めになっていた。

今日もいつもの駐車場から歩いていく。

階段を降りると全く雪がない。壁からは湯気が上がっており,この熱で雪は溶けてしまうんだろうか。

緑色の川がなかなかきれい。温泉らしい緑色で是非入ってみたいところだが,熱いんだろうか,冷たいんだろうか。

相変わらず蒸気が噴き出している。紅葉はもっと綺麗だったんだろうな。

噴き出す蒸気は危険ではないんだろうか。よくわからないが,健康になれる気がするので少しだけ浴びてみる。

はぁ,今年も楽しかったなぁ。

今日も橋から見下ろしてみる。

相変わらず凄い眺め。

20211128

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です