【角館の紅葉】2021年11月上旬

2020年は11月下旬が最高でしたが,2021年は11月上旬でも終わりかけていた。

9時出発

30分運転し,いつもの道の駅協和で休憩

10時半に角館に到着

いつもの大駐車場に500円を支払い,武家屋敷を巡って行く。

岩橋家

今年は紅葉が早いのでやや終わりかけ

道路沿いはそこまできれいじゃないかもしれないが,

ふと足を止めると武家屋敷の紅葉がきれいだったりする。

【青柳家】

こちらもまた有名な【石黒家】

裏の駐車場にある大きなシダレザクラはもうほとんど散っている

美術館の紅葉が意外と綺麗だったりする。

角館ランチも色々あるけれど,今回は蕎麦を食べる。

【さくらぎ】

高嶺ルビーの赤そばの食べ比べ

11時を過ぎると大駐車場が混雑し渋滞。

武家屋敷2周目

やっぱり赤いモミジがきれい

【小田野家】

無料だったので少し立ち寄り赤いモミジを見上げ

【河原田家】

こちらは入場料300円で案内してくれる。

足を延ばして抱き返り渓谷へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です