飯坂温泉,磐梯吾妻スカイライン【福島旅2日目】

仙台飲みから目覚め,

飯坂温泉に浸かる。磐梯吾妻スカイラインをドライブして会津若松に飲みに向かう。

8:00 これまた秋田にはないカフェでモーニング

【ベローチェ】

なんだかいやらしいモニュメントのある店内

モーニングB ツナメルト390円

駐車場はいつものココでした。夜間700円

9:20-9:34【道の駅 国見あつかしの郷】

ミニストップが併設される大きな道の駅。国見バーガーあり。

<飯坂温泉>

【堀切駐車場】100円

-10:30 有名な,クソ暑い湯に浸かる。

【鯖湖湯】

47℃という高温、風情のある温泉で、とてもじゃないが長くは浸かれない。日帰り200円、シャンプーなどはない。シャワーや蛇口もないので、熱い湯で体を洗う。

10:55【玉手商店】

ラジウム玉子が4個200円から。普通のゆで卵と違うから、食べ歩きは出来ない…が頑張って食べてみた。2週間日持ちするらしい。

11:40 福島名物のふくしま餃子でランチ

【満腹】

提携の宮前パーキングは2000円で1時間

【円盤餃子(30個)】1500円

これなら何個でも食べれちゃう。

<磐梯吾妻スカイライン>

13:00【つばくろ谷】

不動沢橋を見渡す。

【浄土平・吾妻小富士】

でっかい火口を40分かけて歩く。

レストハウスは営業してない

14:25出発 347㎞

15:08【道の駅 猪苗代】

白桃ソフト 300円

1655 会津若松に到着!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です