【小坂七滝ワイナリー】

ワインを買うだけだと思ってたら,ワイン醸造の見学ができて試飲もできるみたい。

基本的にはワインの醸造過程を見学してからワインの試飲だと思いますが,結構混んでいたので,

試飲だけさせてもらいました。

日本ワインには山ブドウが多く,その酸味というか渋みが気になるところ。小坂七滝ワイナリーといえば小公子ってイメージだったけど,小公子が一番多い山ブドウのようだ。

ワイングランド:最初に飲んだワイングランドのロゼは白ワインの製法で造られる

岩木山葡萄:小坂にしかないんだって

まぁ,結局飲まなかったのでフルーティーな香りしか嗅いでないんだけど・・・いつかまた飲んでみよう。

近くの道の駅で小坂七滝を眺める。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です