ホテルプラザアネックス横手で岩盤浴

秋田県南イチ豪華なホテルでした。

【プラン】

シングルルーム、朝食

7000円(県民割-3500円、クーポン-500円)→3000円

シングルテラス・朝食・岩盤浴付きのプラン 9400円

県民割-4500円,横手宿泊補助-3000円→1900円,クーポン1000円,実質900円

岩盤浴は宿泊すると通常のプランでも1200円で利用できます。

フロントでチェックインするとカードキーを渡され,最初に機械で清算する変わったシステム。

県南のホテルでカードキーなんて珍しく,帰りにカードキーを置いて出てきてしまう(笑)

部屋

シングルテラスルームといい,なんだか広々として気持ちのいい部屋。簡単ですがテラスもついている。

ベッド幅140cm

岩盤浴もたっぷり楽しみました。

7Fで受け付けし,作務衣と岩盤浴に敷くタオルを受け取る。7階のロッカーで着替えてまずは大浴場で体を温める。着替えを持って8階の岩盤浴へ。10分入り,5分休憩を目安に3回くらい繰り返す。合計で30-40分くらいを目安にしてください,とのこと。ちょっと物足りないけど,汗は十分出る。

朝食は7階の会場でバイキング

ロールキャベツなどの変わったメニューもある。朝カレー,とろろめかぶでたっぷりご飯をいただく。

20210524

20210610 納豆とろろ卵朝カレー

20210225, 20210524