【田沢湖スキー場】

やっぱり秋田で一番は田沢湖スキー場。

リフト4時間3200円。16時までの営業なので12時までには到着したい。

秋田市からは1時間ほど、逆算すれば寝坊しても10時には出発、田沢湖ランチしてきました。

なんといってもクワッドリフトがいい。

フードと足場のついたクワッドは寒くない(かもしかクワッドには足場なし)。そして普通のリフトの倍くらい早い。

色々コースがあって、田沢湖のホームページがかなり充実しているのでそれを参考に滑ったのだが、クワッド降りてすぐ左の「ぎんれい第2」は700m、25-32°とかなり急なのでもう行くのはやめようと思う(笑)

かもしかの方が初心者向けっぽくて、学校の授業でも使われているよう。

「かもしか林間」は面白いので一回は行っておきたい。

かもしかコースはリフトと合わせて8-13分ほどで周回。

田沢湖スキー場の魅力の一つが、田沢湖を見渡すロケーション

かもしかクワッドに乗って、ぎんれいリフトに乗り継ぎ頂上まで行くと、リフト2回を合わせて22分くらいで周回できる、田沢湖を眺めながらのロングライドが楽しめる。

スノボの後は温泉にも浸かりたいが、

【スポーツセンター】

15時で日帰り温泉は営業終了していた。

【露天風呂 水沢温泉】

日帰り600円、硫黄の香る緑白色の内湯と露天で浴槽も広い。温泉らしい温泉が結構好み。

20210128

近くなら協和スキー場もいい。

四国

前の記事

四国グルメ
静岡

次の記事

浜松といえば浜名湖と鰻