三重のナガシマスパーランドで遊んで金沢まで【四国の旅8】

8:00 京都のゲストハウスにて起床,出発

四国から帰ってきて,時間が余ったので,三重のナガシマスパーランドへ寄り道。

三重と和歌山は今だに行けてない場所。海外旅行はしばらく行けないだろうし,国内旅行に行けるようになった行きたい。

8:15 京都南IC→9:47 湾岸長島IC 2260円

8:23 滋賀

8:52-9:15【士山SA】

・豚焼き 350円

9:30 三重

【ナガシマスパーランド】

9:53-17:07

10時から17時って・・・そんなに滞在したのか。

・駐車代1000

・フリーパス5000円

・ジャンボチキンレッグ 750円

すごい遊園地は富士急くらいしか行ったことないので,どれだけナガシマがすごいもんか楽しみであった。

スチールドラゴン,嵐,アクロバット,ホワイトサイクロン,の4大コースターを楽しみ,あとはちょこちょこ,そこらにあるアトラクションを楽しんだ。メインの4大コースター2周を目指したが,途中から風が強くなってきたのと,疲れで,帰ることにした。あと,寒い。

この季節に行けば,大体は30分待ち,長くて45分と,かなり空いていた。スチールドラゴン,嵐,ホワイトサイクロン,ボブカート,アクロバット,スチールドラゴン,スターフライヤー,スペースショット,ホワイトサイクロン,アクロバットと10個のアトラクションを楽しんだ。

スチールドラゴンは30分待ち

ボブカートはつまんなかった。、一人乗りでも二人乗りでも、操縦できるわけでもない

アクロバット、30分待ち

ループがヤバい、途中で水がスプラッシュしてる

ジャンボチキンレッグ750円

ディ〇ニーランドの定番がスパーランドでも楽しめます。

スターフライヤー ブランコ

スペースショット

冬季限定?で温泉が無料で入れるので,冷え切った体をしっかり暖めて・・・。岩風呂でとても大きな温泉施設でした。さすが,スパーランドですね。

いやー遊んだ遊んだ。

さて,ナガシマスパーランドを後にして,まだ帰りません。前日連絡して,金沢にいる知人に会いに行くことに。

17:13 湾岸長島IC→17:24 東海新宝1550円→17:44 一宮 360円→20:34 金沢西IC 3630円

17:16 愛知

18:01-18:39 養老SA

18:52 滋賀→19:18 福井→20:08 石川

どんどん帰りに近づいていく。

21:16 【ホテルエコノ金沢アスパー】

・ホテル 3400円x2

・駐車代 1080円

繁華街,立町にあり,立地はよいが,駐車場は狭すぎてアルハイ君が泣きそうでした。古いが部屋,ベッドともに広めでよかった。若干高いかなぁ,と思ったが,朝食もついてこの値段なら許せる。朝食食べなかったけど。

友人と4次会まで行ったがほとんど記録は残っておらず

定番の8番ラーメンはあるけどね(笑)あっさりして物足りないんだけど。

・合計 41980円?

20180106