【炭火焼肉 久】秋田一の焼き肉が食べログ焼肉100名店に

昨年できたばかりなのに食べログ焼肉100名店2020に選出された。秋田で一番の肉。

【友久コース】5890円,合計約9000円

これで3回目となりますが,今回も友久コースにしました。基本コースですが,20時以降はアラカルトでも利用できるようです。結局コースが一番コスパがいいんだけどね。

この白く輝く炭で炙ると肉の旨味が倍増?まずはやっぱり炭で焼くのがいい。

突き出しは牛の煮込み,キムチ,春菊,韓国海苔サラダなど,これだけで結構つまめる。

まずはタンの盛り合わせ。今回は二人だったので豪華感が少なくなってるかもしれませんが,いやぁどれがどの肉か本当にわからない。上タン,タンもと,タン下などなど・・・

ちなみに1番最初に伺ったときの肉盛り

2019/10/22

火加減もちょうどよく,すぐに焼けてくる。焼き方,焼く順番などを考えるのが面倒なので相方が焼いてくれたのがありがたかった(笑)

さぁ続いては手前より鹿角ポーク,ササミ,カイノミ,サガリ,奥に由利牛サーロイン

贅沢なお肉たちですがお話に夢中で・・・(笑)カイノミはやっぱり安定の美味しいお肉,ブランド豚,牛のよさまではわかるほどの舌は持ち合わせていない。このタレ付きのお肉はそのままでも行けるし,タレがまた好み。

牛鍋,一口カレーをつまみつつ,食を急ぐ。ここらで脂にやられ胃がもたれてくるいつものパターン。

手前から牛,豚ハツ,右からアブシン,レバー,など

苦手ですがさっと焼いたレバーは今までで一番食べやすかったかも。アブシンの食感もいい。

ちょっといいこともあったしワインなんていただいちゃいまして(笑)

旬のフルーツがのった冷麺,ってこれ赤レモンっていうらしいです。見た目は小さいオレンジだけど,マンダリンオレンジとレモンを掛け合わせたものでそのままでも行けちゃう酸味ですが,やっぱりレモン。

デザートももらって,遅い時間だったのにちょっとゆっくりしてしまいました。

あぁ,一人でも食べに来たいくらい好き。

2021016

https://blue-wish-tabi.com/%e7%a7%8b%e7%94%b0%e3%81%a7%e6%97%85%e3%81%99%e3%82%8b/%e7%a7%8b%e7%94%b0%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%82%b9%e6%96%99%e7%90%86%e3%82%92%e5%a0%aa%e8%83%bd%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%82%8b%e3%80%82/