札幌から洞爺湖へ向かい遊覧船へ。最後に函館の夜景【北海道7】

コロナ流行真っ只中,旅行にも行けないので北海道の記録を思い起こす。早く旅行行きたい・・・

北海道の旅のまとめ

7時 起床,8時 出発

一般道にて

9:38【道の駅「中山峠」】

中山峠名物 あげいも

<洞爺湖>

11:37【望羊蹄】

昭和21年に開業したという,昔ながらのレトロな洋食屋。やっぱり洋食といえばハンバーグでしょ。

・ハンバーグステーキセット(150g) 1700円

周囲43kmもある洞爺湖,やっぱり遊覧船で眺めるのが定番。

12:00【洞爺湖遊覧船】

・観光船 1420円 

 

船内はこんな感じ。

遊覧船といえば,カモメ。いつもついつい撮りすぎてしまう。

かっぱえびせんに飛びつくカモメに夢中になってしまう。

もちろん島や湖もきちんと眺めます。

しかしながら洞爺湖の良さとは・・・

夜は花火鑑賞もできるらしい。

150km

残る観光エリアは函館!!

17:17<函館>

17:22【ラッキーピエロ】

ダントツ一番人気はチャイニーズチキンバーガー

函館の港町の風景ってやっぱりいい。

函館といえば,100万ドルの夜景!!

18:08【函館山】

しかし雲行きが怪しすぎる・・・

というわけでまずは絵を撮影しておく(笑)

ロープウェーで山頂へ。混雑時は5分間隔,山頂まで約3分。

て,やばすぎる人・・・。列がはけるまで待つ・・・。

この日は8/23

18:50の夜景

少し待つとまた暗くなっていい感じ。

いや・・・疲れた。

日本三大夜景の長崎の稲佐山はこちら

ビールと塩ラーメンで函館の夜が終わる。

20200823 北海道day7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です