ジビエも食べれる「ほたる」【大曲飲み6】

大曲に素敵な飲み友が出来たので飲みにいく!!

【ホテル富士】

素泊まり 4000円(Go To -1400円)→2600円

やっぱり安くて安定の和室がいい。

お友達,仕事で遅れるとのことで独りで飲みにゆく。以前から日本酒なら,とオススメされたところだが,最近までは地元以外はお断りっぽかった。今回も地元ですか?とは聞かれてしまったが,

【fan】

・飲み代 2210円

カウンターもあるが,もう1人来るしなぁ,と思ってテーブル(半個室)に通されたが,やっぱり1時間持ちませんでした。

地元の酒が溢れてますね。大好きな龍蟠も!!

秀よし原酒600円、180ml

刺身,オムレツ,焼き鳥など日本酒のアテもいいけれど・・・思ったよりカジュアルな店内,女子会しているような人たちもいた。是非・・・カウンターに座りたかったなぁ。

ラムロール680円:思ったより普通の野菜炒め

さぁ,飲み友(初めて飲む)と合流し,飲み屋を探すが・・・見当たらない!!大曲では早く閉まる店が多いようで・・・

扉が閉まってる店なんかもあったりして(次はリベンジしよう)

【ほたる】

もう,ネーミングからぐっと来ていたのですが,二人ならどんな場所へも行ける。

思ったより広い店内でグループ飲みしている人もいるが,カウンターが空いていたので二人だが座ることにした。

お通し

ホッピーをチェイサーに,ひれ酒で乾杯!

って・・・ジビエがあるじゃないか!!11月になったから,熊や鹿,色々食べに歩きたい。

鹿スペアリブ790円

淡白でクセがあって,脂まみれで,やっぱりジビエ最高~

〆鯖も

おばちゃんや,少しヤンチャそうなお兄さんと色々話した,はず。いいお店だった。

〆といえば,大曲で一番好きなこちら!

【真澄】

・飲み代 4250円(2人)

日本酒色々飲んでこの値段・・・相変わらずやばい。

日本酒を頼めばアテがきて・・・ってお通し代とかとってなさそう。

裏メニューかと思っていたけど,完全にメニューに書いてあった。

ケムスペハーフ:焼肉のタレをつけていただきます。

〆はもちろん蕎麦で

ぶっかけとろろ

いつも通り,日本酒を飲んだら,何話していたか全然覚えていないような。また大曲に飲みに行きたーい!!

20201112

大曲飲みのまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です