沖縄の南ドライブ【仙台から沖縄7】

仙台から沖縄の旅 まとめ

仙台に戻る最終日。沖縄の南をドライブ。最南端の喜屋武岬,そしてせーふぁうたき,シーサイドカフェ,おきなわワールドへ。

7:00 朝食

ちらほらと見え隠れするゴーヤ。流石沖縄の朝ごはん。こういう土地の朝ご飯が好き。

8:00 【ホテルパームロイヤルNAHA】チェックアウト

駐車場 1000円

最後の沖縄 候補地

丸三冷やし物専門店(白熊って鹿児島じゃ・・・),喜屋武岬(沖縄本島最南端),ひめゆりの塔,平和祈念公園,おきなわワールド(玉泉洞),ビーサイドカフェ(カフェ風樹 or カフェくるくまなど),せーふぁうたき

8:58【喜屋武岬】

沖縄本島最南端,沖縄の南には平和を願う場所ばかり

2009年3月 沖縄の南を巡ったときも大体同じ感じだった

サボテンが生えるとか,マジ南国。

9:46【せーふぁうたき】

こちらも2回目。神聖な気分で歩く。

砲弾池:砲弾が落ちてできた池,水はなかったけど。

久高島遙拝所

神聖な気分になった後,沖縄といえば,ビーサイドカフェ!!

10:22【カフェくるくま】

海を眺めるロケーション

運動をしなくなった今ではカフェでスイーツ食べるなんてこともなくなった・・・酒飲みになったからかな。

てか独りでカフェに入るのもしんどい年齢・・・

ぶらぶらブランコでゆったり遊んでから最後に向かったのは

11:03【おきなわワールド】

・入場料 540円

2回目。沖縄が体験できる。

エイサーを楽しむ写真ばかりだったので,割愛(笑)

ガソリン 3960円

13:00 那覇空港で準備

帰りたくない沖縄の最後の飯。。。こんなところでも沖縄そば。じゅーしぃのおにぎり。

14:20 那覇空港出発

16:55【仙台空港到着】

支出 7500円

20090927

旅の終わり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です