【盛岡散歩】いーはとーぶアベニュー材木町を散歩し,福田パンを食べ歩き

盛岡飲みの翌日,

朝の散歩をした。

盛岡駅前より約1km程度,旭橋を越え

【いーはとーぶアベニュー材木町】

通りに並ぶ6つのモニュメントを見ながら,賢治の世界を味わう。

音座:1日4回,音楽が流れる

その他にも石座,フクロウなどのモニュメントがあるが,大体の位置は入口あたりに案内がある。

食べ歩きにもいい,パンを有名なこちらで

【福田パン】

店の外に10人以上の行列があり,20分待った。50種類以上、たくさんのクリームや油淋鶏などの惣菜パンがある。ハーフで組み合わせることも可能。

というわけで

コンビーフ 280円+じゃじゃみそ 80円=360円

これは・・・ぐっちゃぐちゃ(笑)しかもコンビーフで十分味がついているんだろう。じゃじゃみそを入れたらかなり濃かった。

20201101

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です