【盛岡飲み】最後は盛楼閣の冷麺

久しぶりの盛岡飲み。さくらブルワリーのクラフトビール,そして迷い辿り着いた日本酒の店と,冷麺で〆。

当日予約したホテル,今回は駅前。

【盛岡ニューシティーホテル】

軽朝食付き,6000円(Go To -2100円)→3900円

駐車場900円、前の病院の駐車場だった。まぁ,普通のホテル。

せっかく駅前のホテルだから駅前で飲もうかと思ったが,やっぱり駅前は人も多いし,いつも通り菜園へ向かう。大通りも人がいっぱいだった。

19:15【さくらブルワリー】

北上のさくらブルワリーが盛岡でも飲める。

土曜日の夜だというのに誰もいなかった。流石菜園。さくらブルワリーのビールが4種,780円で飲める。フライトセットもある。

D×DIPA:IPAといえど軽い

目の前で注いでくれる,カウンターがいいね

【スティーブ特製チキン&マッシュルームパイ】880円

冬にぴったりの,あったかいやつ。

二次会は日本酒を求め彷徨うが,一人にいい店はあまりない。

20:30-21:10【寄り処 連(ムラジ)】

・飲み代 2700円

地下に続く酒瓶に惹かれ入ってみる。

一人で座りやすいカウンターもあるが,カウンターの店員さんは若い女性で・・・話さずに撃沈。

岩手の酒は4種,県外酒も多数。秋鹿、澤屋、庭のうぐいすなど安定の酒。

赤武の純米800円

【刺身3点盛り】1000円

ふらふらと〆は冷麺で

21:50【盛楼閣】

・飲み代 3030円

人気っぽいが,すぐに入れた。

もちろんビール

【カルビ】1350円

脂は旨いが,肉の旨味は驚くほどでもないか・・・?タレかと思ったらただのダシか。さらっといける。

【盛楼閣冷麺】1000円

辛味は別でもなく,牛骨の旨味もあまり感じなかった。こんなものか。

盛岡で居場所見つけるのもなかなか大変・・・

20201031

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です