【ランエボで沖縄10】ヤルキマンマングローブ

沖縄6日目。ヒルギ林のヤルキマンマングローブ,今帰仁城を巡り,そば屋よしこでタップリてびち。シュノーケルとダイビングした日。

沖縄の旅 まとめ

6:00 起床

ウッパマビーチで日の出を見る。でも海の空の間には雲・・・。爽やかな朝。

7:15-8:00【ヒルギ林】

沖縄では一番大きなマングローブらしい。遊歩道からはハゼやカニなどの海の生物をみることができた。

カヌーもいつかやりたい。見るだけでヤル気が出てくる,ヤルキマンマングローブ。

8:45【比地大滝】

工事中で見れなかった。

9:43-11:00【今帰仁城跡】2879km

・入場料 400円

海も山も見れて自然たっぷり。なぜか雨が降ってくる。

城跡って・・・何を見たらいいのか,微妙にわからない。

荒れ果てた土地に木の根が複雑に絡む

11:17-11:35【そば屋 よし子】

この雰囲気,いいね

・てびちそば 700円

てびちたっぷり,レタス入り。食べた後には骨の山ができました。

12:15【御菓子御殿】

またしても試食させていただく。

14:00-15:40【アイランドクラブ】

・ 6800円

・カメラ 2000円

まずはシュノーケル。スーツと靴を選んで着替えたら真栄田岬へ!!とりあえずめっちゃ寒い。でも魚に餌をあげれた。

16:00-17:30

次はダイビング!!シュノーケルでもう寒いから海には行きたくなかったけど,せっかくだから頑張ってみた。最初は耳抜きとか呼吸とかやっぱり不安はつきもの・・・。シュノーケルよりももっと魚に近づけて,長い時間海の中に入れてめっちゃ楽しかった。今度は天気のいい日に,青の洞窟,スターライトをやりたい。

19:00【スーパーホテル名護】3004km

ロフト付きの部屋だった。お風呂もあるが,時間によって男女が分かれる大浴場もある。カギはなく暗証番号。朝食はバイキングで,ロハスとかいう健康朝食。まくら,パジャマは部屋にないので持っていく。

20:30【たけちゃん】

オリオンの麦職人は300円。ビールが安いっていいね。発泡酒だろうけど。串焼きを久しぶりに食べたが,グルクンのから揚げがないのが残念。

20090325

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です