【ランエボで沖縄8】ゆいレールで首里城へ

沖縄4日目。ゆいレールで巡る沖縄観光。サーターアンダギーを食べ,首里城,玉陵へ。国際通りに戻り,まちぐぁーで飯を食い,お土産買って国際通りでまた飲む。

沖縄の旅 まとめ

10:00 出発

美栄橋駅まで歩く。

ゆいレール1日券 600円

10:57

・サーターアンダギー(大)230円

めっちゃでかくて,サクサクで,うまい。

こんなにサクサクなアンダギーは初めて。水を一切使わず,卵だけらしい。

11:19【首里城】

沖縄といったら,首里城!!

・入場料 800円

ゆいレールパスで割引になるのを忘れていた。すっごい朱色でまだまだ塗っていた。

めっちゃ広くて歩き疲れた。島サンダルが痛い。国王の絵がいっぱい。靴を脱いで中にも合入れる。中学生以下だとスタンプラリーでシールGETだった。

日本の道 100選,石畳を通って

12:50【玉陵】

・入場料 100円(ゆいレールパス)

誰かのお墓らしい。3つの部屋があって,そこに埋葬されている。

中には入れなかった。

でかい鶏を眺めながら,散歩する。

13:35 首里駅~牧志駅

14:15【まちぐわー】

国際通りにある市場。魚のおばさんがこわかった。

14:20【次郎坊】

・ナーベラーチャンプルー 650円

・ソーキ丼 800円

市場の2階にあるお店。どこも呼び込みの人が怖い。ナーベラーはへちま。味噌味でちょい苦手。ソーキ丼は青海苔たっぷり,そこまでおしいくなかったかも(笑)

【国際通り】

お土産を探してプラプラ歩いてみた。古酒とかいろんな泡盛を試飲できた。色んな味があっておいしかった。おきなわ屋はスタンプラリーみたいなものもやってた。

18:00【ホテル】

とりあえず戻って,

20:00【国際通り】

おきなわ屋本店でお土産買った。

キャッチに連れてかれて居酒屋へ。

【フェイト】

合計 5580円

オリオンビール 550円,ポテサラ(お通し)300円,シークアーサービール 600円

all 390円・・・ラフテー,ゴーヤチャンプルー,フーチャンプルー,グルクン天婦羅,海ブドウ,タコスピザ,ソーメンチャンプルー

24:10【ホテル】

なんとかたどり着いた・・・

20090319

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です