【青森旅行2】白神山地を冒険

浅虫水族館へ行き,青森で6次会まで飲んだ

翌日,

学会が終わり,白神山地を冒険,滝に入ろうとしたり,ビール飲んだせいで色々大変でした。帰りに山道へ入ったら行き止まりで,マザーツリーを眺め,黒石でつゆ焼きそばを食べ帰る。

7:00 起床,シャワー

青森の朝

JALシティホテル青森

1泊朝食,週末 8600円

外観は少し古い。景色:少し無理をするとベイブリッジが見える。アメニティにはJALって書いてある。浴室は普通。

朝食:リンゴカレー,しじみ汁,味噌おでん,リンゴジュースなど青森名物がたくさんあり,御飯もパンもある。よい。

アクセス:青森駅からギリギリ歩ける,アスパムが近い

青い海公園へ散歩

9:30 道の駅「なみおか」アップルヒル

・リンゴ 500円

・アップルパイ 200円

 季節ということもあるがリンゴがたくさん売っている。ちっちゃいリンゴあり。試食もできる。僕は黄色いリンゴを買う。

 沖縄や北海道名物も売ってるから好きです。名物のアップルパイを買う。

さくさく。口が渇く。

アップルマラソンで道封鎖

予言書はすごかった。途中で外れたけど。

11:00【白神山地】

・アクアグリーンビレッジANMON パンとビール 450円

ビールを飲んだことで後々大変なことに

カタツムリや葉っぱも見ながら進む~

 ものすごい道だった。今までの道の中で一番危険かもしれない。腐りかけの木ではしごができており,その上を渡って滝へ。すれ違うときに避けないといけない。こんにちは,すみません。こればっかり,

 コケを見たり,葉っぱを見たり,虫,魚がいて,紅葉が始まりかけた森林と石たくさんの緑の川など自然あふれる。

滝に到着

色々あります。

靴脱いで行けるとこまで行ってみた。冷たくてすぐ戻って来たけど。

 ブナ林はスルー

14:00 下山

 トイレに行ったら置いて行かれそうになりました。鬼の形相で爆走したらなんとか間に合いました。

 40km続く砂利道。入るときに嫌な予感がしたのです。十二湖へはいけませんでした。まぁそのかわり・・・

15:00 マザーツリー に行けました。

 40mのブナの木。おっきいけれど,思ってたほどではない。変な虫がいました。

猿も発見。流石の自然。

それからさらに10km以上砂利道を進むが,行き止まりでした。引き返しました。予言が外れました。

ANMONまで戻って自販機でコーヒーを買ったら,先輩が買った後,お釣り入れにカメムシがいて,拾ってあげました。

またおいて行かれそうになりました。

黒石名物

・つゆ焼きそば 700円

 焼きそばをラーメンに入れてできた黒石のB級グルメ。やはりいつ食べてもおいしいです。

 この店は元祖つゆ焼きそばの店で,凧が好きなのかしら。定食屋です。

高速道路と一般道も迷いながら秋田へ。

20:00 帰宅

・ガソリン代+ETC代 1人 4500円くらい(3人)

20141005

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です