大館で鶏めしと秋田犬。小坂の紅葉には早かった。

10月中旬,小坂へ向かったが,紅葉には早いようで,天気もよくないので大館で秋田犬を眺める。

830 出発

小坂へ向かう。高速で能代を抜けて行ったほうが早いが,いつも通り上小阿仁経由で下道で。

930【道の駅 五城目】

奥にはチェンソーアート

キイチゴソフトなども食べたかったが,寒さも増すので,やめた。

五城目を抜けて285号で大館へ向かうが,コンビニはなさそうである。

上小阿仁を経由するこの道はよく通る下道であるが,山々はきれいな紅葉というわけではない。

大館まで2時間半・・・やっぱり高速で来ればよかった。

大館ランチは有名な駅弁のこちら。

11:10【花善】

コロナの関係で,プロレスマスクがいっぱいいる。

【鶏めし御膳】900円

サラダ,じゅんさいの味噌汁がついてくる。醤油の炊き込みご飯,煮詰まった鶏肉と栗を曲げわっぱでいただく。

お子様、鶏めしチャーハン、ラーメンなど意外とメニューは豊富。

【秋田犬の里】

2回目。雨でも行けるのがいいね。

嵐くん。コロナの影響で触れ合いゾーンにはいけなくなっていた。

ハンモックもある。この大きさなら大人でも乗れる・・・か?

1000円のくじ引きは,4等・・・はずれ。でもモフモフして気持ちいいやつだった。

手漕ぎのトロッコなんてのもある。

【道の駅 こさか七滝】

可愛いフクロウがいた。

歩いて行けるアクセス良好の七滝。やっぱり紅葉は早いか。

山ぶどうソフトもあるけど、りんごソフトもあった

ワッフルコーンが美味しいけれど,なんかシャリシャリしたソフト

小坂の紅葉スポットらしいが,

【坂梨峠】

10kmほど峠を走るが紅葉はまだまだ。あんまりきれいそうでもなかった。

微妙なダムもあって。

【道の駅 やたて峠】

あとは高速で帰宅~

20201017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です