【秋田県立中央公園】ストーンヘッジとアスレチック

秋田空港へ向かう際,いつも気になっていた岩。イギリスのストーンヘッジに似ているようだ。

県立中央公園のスポーツエリアからはだいぶ離れている。ここから噴水が上がるようだ。

なんというか,気になる岩。

芝生というよりは草原なので,ボール遊びなんかより虫取りの方が楽しいのかもしれない。

10時半から噴水。あまり動きが多いわけでもないが,30分くらい続く。

それにしても,これはなかなか。

犬の散歩や,健康散歩をする人々。と思ったら虫取りをする少年たち,簡易なキャンプをする人も。ゆったりしている草原。

ちょいと腹が減ったので,ここら辺で食べられるところもない。

ダリア園のところ,

【ヴィラフローラ】

9月後半,ダリアの時期らしく,連休も重なったからか,凄い人で,一時間待ち。

【四元豚チーズカツセット】1020円

いや,なかなかいいコスパでした。思ったよりピザの味。

じゅんさいの冷しラーメン、雄和特産モロヘイヤ麺、百合牛ステーキは5000円なんかもある。

戻ってきて,アスレチック

大人430円

番号がついてて・・・80個くらいアスレチックがある?

小学生くらいじゃないと結構難しい。

これとか,結局高さがなかなかのもの。

このターザンジャンプが意味がわからない。絶対無理でしょ。

山の中にもアスレチックがあるけれど,閉鎖していたり濡れていたり。

アスレタワーに至る道がまた難易度が高い。

というわけで行かずに戻って来たっていう。

いやぁ,大人にとってもなかなかハードルが高いものも多いような。

水のエリアが改装中なのかな。

20200921

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です