スマホの電池の消費が早いので電池交換しようと思ったけどケータイ補償で機種ごと交換

朝7時から9時までスマホをいじっていたら,充電が一気に50%まで減った。

寝ているときも,車で運転しているときも,出掛けるときも,常に充電したり,補充電を持たなくてはいけない。

さらなる過充電となっている・・・

スマホの電池を替えようとドコモショップへ行ってみる。ドコモショップは予約しないと待ち時間が半端ないが,予約しようにもどの内容で予約したらいいかわからない。

ちなみに1年以上使用すれば電池パックを1000ptだかで交換できるらしい。が,

なんとスマホの電池パックは2週間工場に預けないといけないらしく,データも全部消えるらしい。

これは・・・

スマホごと交換しよう。1年経過するとかなり経たってくるなぁと感じる。最近のスマホ。まぁ使いすぎなんですが,

【ケータイ補償サービス】

加入しておけば5000~11000円くらいで電話機ごと交換できる。普通は故障なんですが。

ネットで手続きして,翌日に届きました。早い。

機種によっては色がなくなったりしているものもあります。

付属品はなし,保護カバーがついてきます。

スマホ交換するのって面倒で,データとか,色々~

データは最近ほとんどmicro SDにいれるようになりました。256GB。

あと,個人的には単語登録したものが消えるのが嫌だったのですが,最近のスマホはそれも,アプリも,ホーム画面の配置も,全部元通り~

GalaxyではSmart Switchというアプリがあって,これは新しい機種を起動すると勝手に色々移行してくれる。

これは便利。

面倒だったのは,アカウントの管理。アプリを起動する度に,IDやパスワードを求められて,

google, amazon, docomo, dropbox, モバゲー・・・いやぁこれは大変だった。

後やっておいたのが,LINEのバックアップと,電子マネーの移行。

これも後からだと大変なので忘れずに・・・

新しいスマホは!!

朝7時から使って,昼14時には15%まで減少・・・

やっぱり1日は持たないらしい。使い方が悪いんですね。

20200807

20190423【Galaxy S9 (SC-02K <GY>)】

あと1年くらいは今のまま使おうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です