2回目の角館飲み

先日も角館で飲みましたが,また角館へ。

  1. 【土間人】
  2. 【ひいらぎ】
  3. 【なるほど】

角館というか角館はプレミアム宿泊券5000円でプラス3000円

飲み屋から近いホテルにしてみた。

秋田市から1時間,50kmドライブ

【町家ホテル角館】

お任せルーム 9350円,朝食 1100円,合計11495円,GO TO -4023=7472円

秋田プレミアム宿泊券 5000円+仙北市 3000円で無料

部屋お任せでしたが,ダブルになったみたい。きれいなホテルで靴を脱いでくつろげる部屋。

翌朝の朝食は7時から9時。1100円,一回ホテルの外に出なきゃいけない。かくのだ亭で和朝食。水などはセルフ。ご飯などもセルフでおかわりできるみたい。

飲みまでは時間があるのでまずはカフェで珈琲を。もう少し早ければ武家屋敷も回りたかった。

【有頂天珈琲】

ビルの奥にあります。

1615-、600円

カウンター5席、テーブル。女性1人でやっているこじんまりしたカフェ。

【コーヒー】350円,ブラジルのハニーショコラをベースにしたブレンドでネルドリップ

【プリン】250円、100年前のレシピをアレンジ

少し時間があったので,ちょっと散策。桜などの時期じゃなくても武家屋敷,いいな。

【松本家】

こちらは一本外れた道にあります。

茅葺きが風情ある。外からただ見ただけ。

飲みもどうしようかなと思いましたが,先日行けなかった日本酒の飲める店へ。

【土間人】

17:15-

テーブルもある広い店内ですが,カウンター5席あり。独りで飲むような店ではなかった。

ビール、お通し きゅうりの浅漬け

【アスパラ焼き】650円、角館西長野のめちゃ長いアスパラ

グラスでもらえる酒は10種、地酒にこだわるわけではい、八乙女600円、新潟の酒もあり

【炙り〆鯖(ハーフ)】500円、マジで目の前で炙ってくれる〆鯖は臭みもなく、ポン酢でいただく、表面はサッと炙りたてのジュクジュクだが下は冷たい

炭で焼く焼き鳥、湯豆腐、タベルスキーのソーセージなんかもある。

二次会は・・・2軒行こうとしてもいっぱいで3軒目。飲み屋から外れたポツンとした店。

【ひいらぎ】

飲み代 2500円

ママさん1人でやってる,おまかせの店。

カウンターで独り、19年やっているらしい。

小食なので,ちょこちょこいただく。

冷酒はないけど・・・常温で秀よしの「秀」

三次会は,日本酒!!

【なるほど】

飲み代 3750円

やっぱり日本酒と,一癖あるフードが魅力。カウンター4席あり。

Gクラブの山本750円など

お通し 野菜など煮こごり

【キツネの裏返し】500円,サクサクの油揚げが裏返してあって,これ旨い。

かなりお年のお爺さんに,みなさん握手していく・・・

【噴火豚キムチ】650円

角館麻婆豆腐は4種類の辛さから選べるらしい。

20200809

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です