【須川高原温泉 大日湯】栗駒山で温泉に浸かり名残ヶ原まで冒険

一関から秋田へ向かう途中,栗駒山を通過したので,温泉に浸かる。

栗駒山荘のすぐそこにある,日帰り温泉。

料金700円
時間6:00~21:00
風呂露天のみ
泉質強酸性の明礬緑礬泉?
電話番号0191-23-9337

ロッカー100円

白色の湯で,熱め。外の景色もなかなかよい。外に出すぎると外の人から見えるかも。

外には緑の湯が流れる。この雰囲気もたまらない。

ちょっと散策してみる。

植物を眺めつつ

蒸し風呂へ至る道

ステテコにクロックスだときつかったので,

ユニクロのスキニーと靴下着用~

蒸し風呂発見!しましたが,多分予約制なので,スルーして冒険

冒険,冒険~

広い空間に出る。

【名残ヶ原】

どこまでも続くようなこの道

白い綿綿がいっぱい

高原植物は面白い

冒険はここまで!!下りは走って6分ほどでした。

戻ってきたので,

緑の湯に浸かったのですが,めっちゃ熱い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です