一番好きな横手焼きそば【七兵衛】で横手飲み

ふとタイヤ屋に行ったら,もうこのタイヤでは走らないほうがいいと急に言われ,7月中旬だというのに,スタッドレスタイヤを急遽買い,横手に向かった。

1950【横手プラザホテル】4000円

プラザホテル提携の飲食店はワンドリンク無料,10%オフ

2000【和凜】

飲み代 1850円

ワンドリンク、10%オフ、お通し 3種

ホテル提携の飲食店にしては日本酒が凄いらしい

両関サマーエモーション、半合90ml、480円、1合900円

和凛風チーズタッカルビ980円、ぶつ切りの鶏肉、チーズたっぷり

こういうところは一人飲みには適さないな。

一番大好きな横手焼きそばの店へ

2040【七兵衛】

飲み代 1500円

21時頃にはお客さんがいなくなって閉めちゃうんだって

七兵衛ラベルは大森の大納川

横手焼きそばが旨いんだが,気になるメニューが

後三年の役合戦焼きそば

納豆と鴨肉,味噌なんだって。

横手焼きそばの麺は,トヤマを使っていて,石谷が元祖,ナガサワが老舗。福龍は自家製で柔らかいらしい。

比内地鶏を扱ってるのは,県南じゃ七兵衛くらいで,卵は平飼いの比内地鶏で麺よりも高いんだそう。店主さんは比内地鶏のオスもさばけるらしいが,今じゃオスは食えたもんじゃないらしい。去勢してトサカを出さないようにしたらしいが,県南の方では3割がうまくいかないため,あまり進んでない・・・とか。

そんな雑談を聞きながら,今日の夜も終わる。

やっぱり七兵衛は横手焼きそばが旨い。

泥酔後の入浴はやめましょう。翌朝7時に起床し,朝活,8時にロビーで珈琲ブレイクをかまし,仕事へ向かう。

20200714

一番好きな横手焼きそば【七兵衛】で横手飲み” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です