十文字のゲストハウス【CAMOSIBA】

明日は明日の風が吹く,どころか,今日は今日の風が吹く。

下道をブラリ流しながら,十文字で飲むことにして,ゲストハウスに連絡をしたが,さすがに一時間前の予約はやめたほうがよさそうだ(笑)

ドミトリーもある。雰囲気のいい,畳にぬくもりのある仕切り。

時期的に空いていたので,個室を利用させていただく。畳の暖かい,部屋だ。

セルフで布団敷き。色んなゲストハウスを回ったから,こんなの慣れたもの。

共有リビングには色々揃うが,スタッフさんは基本的にバーにいる。ゲスト同士が仲良くするのにはいいが,スタッフさんとお話したければバーへ!

洗面所,シャワーもあります。

こちらはCAMOSIBAのバー

ハードサイダー(シードルって言わないで!)が大好きで勉強して,色んなところで造ってもらってて,そろそろ自分でも造るのかな。

OK, ADAM 羽後麦酒のHOP IN!

羽後麦酒のビールだって!

【日替わりのみすけプレート】1000円

色々居酒屋の情報を得て,十文字の飲み屋を探索!

・・・

でもやっぱり戻ってきてお酒をいただく(笑)

入口は24時までですが,裏口でパスワードを使えば門限はなく,

翌朝

せっかくなので朝食をいただきます。ご実家が麹?味噌?を造っているとかで,発酵食品をたっぷり使った元気朝食をいただいて,長居させていただきました~

20200702

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です