佐渡旅 尖閣湾にてグラスボートで絶壁を眺める

高さ20mになる岩壁が連なる景勝地。15分のグラスボートで周遊し,尖閣湾を眺め,ドクターフィッシュを戯れる。

入口を通り過ぎ,お金を払う。

乗船料 1100円(入園料のみなら550円)

せっかくなら海中透視船に乗ったほうがいい。

昭和28年の「君の名は」のロケ地らしい。なんだろうそれは。

15分に1本の海中透視船を目指して洞窟を進む。

フナムシがいっぱい・・・

海中透視船は貸し切り状態だった。15分のクルーズへ。

グラスボートからはポイントによって魚が見えたり,浅い場所では下床が見えたり,折り返しではエサをまき,真鯛が寄ってくる。

連なる岩壁をアナウンスが伝える・・・

蒼色の海もきれいだったりする。

外に出て潮風を浴びたり,カモメの餌付けもできる。

戻って,橋を渡って展望台へ。

広く見渡せる展望台

いや,これはなかなか・・・

ちっちゃな水族館もある。

なんと・・・

ドクターフィッシュ・・・手首までいれられる

いや,改めて壮大でした。

緑に映る水面もまた,いい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です