緑で覆われる 二ツ亀と大野亀 佐渡の北側ドライブ

両津港でレンタカーを借りて北へドライブする。

弾埼灯台は広い駐車場があるが,閉鎖されていた。路肩もなく見学はできず・・・

二ツ亀

駐車場に停めて,そこそこ歩くと,緑に覆われた二つ続きの亀のような島。

散歩すると所要時間30分

佐渡弥彦米山国立公園?色々な名前が合わさっている。

上から見下ろすと,海もきれい。夏は海水浴もできるようだ。

近くまで行くと,潮の満ち引きによっては渡れるらしい。

近くでみると一層緑が映える

ずぶ濡れになりながら渡ってみた。

まぁ,なんてことはないのだが・・・

浅瀬の海がなかなかきれいだ。

色んな場所への距離が記されている。

4kmほど走ると,カンゾウで有名な

大野亀

反対側にも駐車場があるが,遊歩道すぐのところにも駐車場。

所要1時間とのことだが,坂の上までは歩かず,時間もないので15分程度でさっと!

遊歩道を歩くと

緑で覆われる大きな島だが・・・

カンゾウは少しだけ。

見ごろは5月下旬~6月中旬で,6月下旬では遅かったようだ。

色んな花を見つけるのも面白い。

かなり坂も急なので,

海だけ眺めて帰ってきました。

緑だらけのいい風景でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です