家族と飲む 地元柏崎飲み歩き

家で飲むと酔いが早いし,やっぱり旨い酒と旨い料理で家族と飲みたいんだ。

今日は俺のおごりだ!!(まだ親への借金がありますが・・・)

【一善】

飲み代 \8890(3人)

オヤジの行きつけの寿司屋が独立したというので,予約してもらって行く。

お通しはバイ貝と一品。うん,親父が3人分食べてくれました。

刺身盛り 桜(上)1420円

珍しいのは数の子と,サーモンは八海山かな?トロ,みずだこなど,あまり珍しいネタはないけど,どれも旨いネタでした。

ふぐ白子天ぷら\680

ふぐの白子は苦手でした・・・

牛すじ煮込\680

サーモンとアボカドのサラダ\650

やっぱり女子(母)はサラダだなぁ。

久保田 雪峰 1240円

ちょっとお高いけど,久保田の山廃です。山廃といえど,飲みやすい。

父上,母上,ボクはちょい飲みで二次会に行きたいんだ・・・

寿司屋っぽいのに寿司を食べずにお会計しました。

【いろり】

飲み代 \4700(3人)

くぅ,渋いね!!「り」の文字が見えないけど。

店内もとっても渋い。母上は結構ダメみたいでした。

お通し3点

お通しなんですか~と聞く前に・・・バイ貝(笑)父上が食べました。

茄子の煮びたし,玉子焼きなどガッツリお通しです。

影虎1合600円

なんと馬刺しが500円!(だったと思う)

あらあら,アラうめぇ!

朝日山

くわぁ,酒らしいものばかり!

ワタシだけ泥酔しました。ハンドルキーパーの母上,ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です