【浅野屋】大船で昔ながらの更科そば

昔ながらの雰囲気。更科系の白いそば。

大船駅から歩いて歩いて、イトーヨーカドーらへんにある。大正11年創業とのこと。時々ランチでお邪魔しています。

店員のおばちゃんも、客層も、なんだかいい雰囲気。

ここの蕎麦は白いです。なんとなく、黒いそばの方が旨いと感じるワタクシ。十割だから黒いとか、そういうわけではないようですね。

そばといえば、ざるそばですが、メニューを眺めるといつも浮気します。

量が少ないのが難点ですが、他のトッピングも非常においしく、ニシンやとろろも最高です(*^^*)

【とろろつけ】880円

【薬膳そば】980円

たっぷりの具材が嬉しい。夏にはこれですね!

【にしんそば】

蕎麦の中で抜群の旨味を誇るにしん。最強トッピングです。

【カレーそば、半ライス】1040円

蕎麦屋のカレーは旨いという。ダシが旨いんだってね。優しい味わいだけど,スパイスが欲しかったりしちゃう。

【浅野屋】大船で昔ながらの更科そば” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です