秋田のタイヤ交換は4月中旬以降

今年は雪が降らな過ぎて,2シーズンでタイヤの溝がなくなってしまった・・・

いつタイヤ交換するか,迷うのですが,秋田では4月中旬でも雪がちらつくことがある。

今年は4/10に最後の雪をみた。

遠出する場合は長野などでは5月にも雪が残っていることもあるし・・・

4/18でちょうどよかった!

部屋のオブジェと化していた夏タイヤ(イエローハットに預けようとしたらいっぱいだと)

トランクが汚れたり,キズついたりしそうなので袋につめて・・・

マンションの6階から1本ずつ運びました。

トランクに積み込んで20分程度,なかなかの好タイムです。

見栄を張ってメッキにしたホイールは,

サビサビで大変なことに。

20181021 83886km→20200420 125000km

夏タイヤの時期も含めますが,ちょうど2年で溝が2mmに,もう限界です。

千葉で縁石にぶつけてめちゃくちゃになってせいでホイール1本だけ安物でしたが,それともおさらば!

冬タイヤ,ホイールとともに廃棄してもらいました!(手違いがあって無料でやってくれちゃいました)

お帰りなさい,夏タイヤ!!めっちゃ走りが気持ちいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です