【秋田県日帰り温泉】まとめ 51軒

【男鹿観光ホテル】

満天の湯は内湯,樹海の湯は露天もある。

【露天風呂 水沢温泉】硫黄香る緑白色の温泉

【蟹場温泉】

【安楽温泉】

本荘にあり,日によって色が変わるという。

【マタギの湯】

北秋田市の阿仁。安の滝の帰りや,くま牧場への観光にちょうどいい。

【泥湯温泉・奥山旅館】

【秋田温泉プラザ】

秋田温泉のトロトロの湯をリニューアルしたきれいな施設で堪能。日帰り650円。

【湯の越温泉】

ロッカーがないので貴重品が気になってゆったりできない。軽く硫黄臭がして、黒色の湯の華浮かぶ温泉はなかなか。施設の前、坂の上の方にも駐車場があるが休日ほぼ満車。日帰り500円、9時から19時まで。含硫黄・ナトリウム-カリウム・炭酸水素塩泉。露天はなく、内湯と、きれいなサウナ、水風呂はあり。

【小倉温泉】

五城目にて湯に浸かる。シャンプーなどはないが,意外といい湯。

【ハタハタ館】

八森にて,ハタハタ漁の舟をモチーフにした「木の風呂」

【ゆめろん】

三種町にて炭酸泉とロウリュウを味わう

【嶽の湯】

大仙の普段使いしやすい温泉

【ポルダー潟の湯】

【鶴峯館】

小安峡に来たら小安峡温泉にも

【天王温泉くらら】

【港の湯】道の駅岩城

展望露天は改装されとてもきれいになっていた。3時間¥500。含ヨウ素ナトリウム-塩化物強塩泉。ロッカーに無料の貴重品入れ。階段を降りると波が押し寄せる海岸を広く見渡せる露天。褐色の湯、サウナもありサウナマットもある。床拭きするのがマナーのようだが、共用のタオルで拭くのも衛生的にどうかと思うが。

【花葉館】

角館の立ち寄り温泉

【ユフォーレ】

トレーニングルームもある日帰り温泉

【ユメリア】

大仙にあります。

入浴 400円

普通の湯みたいだが、ナトリウムと硫酸塩。塩素の臭いが気になるような。

男女入れ替えで,片方はジャグジー、漢方の湯

サウナでは使用後床を拭かなくてはいけません。

居酒屋では担々麺、大曲納豆汁など気になるメニューもありました。

20200301, 20201210

【共林荘】

山内にあり,二種類の源泉が楽しめる。

【ぽぽろっこ】

道の駅おおうち併設。アクセスもよく風呂も豊富だけど普通の湯かな~

【湯楽里】道の駅「東由利」の温泉

【かくのだて温泉】

地元の人が訪れる

【沼舘温泉】大館で朝風呂

【たしろ温泉ユップラ】

日帰り400円、朝6時から。タイル張りの内湯、露天もあり、サウナにはサウナマットあり。水風呂も、水のようなぬるい浴槽もあり。脱衣場前にもロッカーはあるが、ドライヤーで10円必要なので、脱衣場内のロッカーを利用したほうがよい。

【ほっと館】

湯沢からも距離があるが,朝5時からやっている。

20200301

【中里温泉】

大仙の田園風景に抱かれ,新館は土日のみで平日は大浴場のみ。

【クリオン】西木温泉

角館観光の立ち寄り湯に

【四十八滝温泉】

日帰り230円。シャンプー類はなし。入り口左側の券売機にて。カルシウム-ナトリウム 硫酸塩泉で無色、かなり熱い内湯のみ。脱衣カゴがあり、大きめの無料ロッカーがあるので、冬場のコートはそこにいれればよい。滝がどこかにあるのか探そうと思ったが忘れてた。トイレは和式のみ。

【神湯館】

150円で浸かれる,銭湯のような湯。シャンプーなどもない。

【森岳温泉ホテル】

日帰り¥400、ナトリウム-カルシウム-塩化物泉。pH8.7だが、アルカリらしさはあまり感じない無色の湯でかなりぬるかった。サウナはあるがやってない。浴室に家屋のようなものがあり、年季はあるが汚くはない。

【秋田県日帰り温泉】まとめ 51軒” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です