【蟹場温泉】乳頭温泉 日帰り温泉 湯の華浮かぶ少し白濁した混浴露天

乳頭温泉の一番奥にある。一番奥,といっても変な道を通らないのでアクセスはよい。

男女別の内風呂と露天があり,混浴露天もある。

混浴露天は少し白濁しているが,ほぼ透明でタオル巻きも禁止なので女子にはレベルが高い。

日帰り¥600、9:00~17:00(最終受付16:30)

駐車場がわかりにくかったのですが,

美肌の湯,と聞くと男子でも嬉しいものです。入口のところに蟹の置物が。

受付で600円を支払うと,中には男女別の内湯と露天があり,

外には混浴露天があるらしい。

混浴露天には洗い場がないようだが,ただ浸かりたいだけだったので混浴露天のみ行くことにした。

靴を持って,出入り口へ。

タオル巻きは禁止とのこと。

パタパタと50mほど歩いていく。

もうまさに野天風呂といった感じでオープンな空間に少し白濁した湯。野天風呂よりは敷居がしっかりした脱衣所があり,貴重品ロッカーは有料で100円。

少し白濁しているがほぼ透明なので女子にはレベルが高そうだ。

途中で様子を伺いに来たおばさん達が数人はいたが,女性はほぼゼロ。男性は5人くらい,入れ替わり。

湯の華はたっぷり浮かんでいる,好みの湯である。

川の流れなどを見渡すような景色ではないものの,黄色く色づいた木々に囲まれる。

20211023

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です