【名古屋の旅 day1】富山の鱒寿司と岐阜飲み 柏崎から名古屋へ

20170502(Mon) GW day1

GWで幼稚園からの友人が暇人であった。妹を送ろうと長野へ向かう予定であったが,妹から拒絶されたので,どこへ行こうか迷った。ダーツの旅的な感じでどこへ行くでもよかったのであるが,友人が岐阜の君の名は,に出てくる神社に行きたいと,とりあえず岐阜へ向かうことになった。

向かっている途中で,その神社は岐阜ではなく長野であることが判明し,とりあえず名古屋へ向かうことに。

平均燃費 12.0km/L, 走行距離 264km, 運転時間 7.82hr, 平均速度 33.8km/hr

なんとなく名古屋へ向かう

ルート:お金がないので下道で!富山までは8号で,その後は41号で岐阜の高山へ

途中で富山で鱒寿司を

1100 柏崎(新潟)出発 40779km

1250【道の駅能生】64㎞

名物:かに、アクセス○、外観○、売店○、食事、トイレ△カニの手を洗う人が多すぎる

1455【道の駅なめりかわ】140km

ホタルイカミュージアムに行きたかったけど,800円くらいって高い。3月から5月くらいまでしかやってなくて,青く?発光するのを見たかったなぁ。海が近くて風が寒い。タラソテラピーができる。そしてレストランはホタルイカばっかり。我々は海鮮が苦手なので,腹が減っていたが,パス。

さて,富山の名物グルメといえば・・・ますずしでしょう!

ますずしはレストランなどで食べることができないので,どっかで買ってくることになる。昼を過ぎて売り切れになるとやってない店もたくさんあるので,確実な富山駅で買うことにした。

1610-1720 富山

路面電車が走っていると栄えてる感じがします。

駅の構内でますずしを購入する。我々は海鮮のレアの生臭いのが苦手なので,弁当のおばちゃんにそう伝えると,それ用のやつを選んでくれた。

公園を見つけて座る

・ますずし(せきの屋一段) 1400円

おろ白い・・・

ひっくり返して食べる

お茶が欲しかったが,水屋があったので水を購入。かがやき~

2100 高山市に到着 256km

【樽平】

食べログ3.62の店、ひだチーズうまい

屋台も面白そう

2200【ハッピーチキン】

2300【lampa】

2430 就寝

高山でコインパーキング泊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新潟

次の記事

新潟 グルメ