【鹿児島飲み】桜前線ドライブ day10

20170410(Mon) 桜前線ドライブ day10

走行距離 195km, 運転時間 6.57hr,

ルート:熊本から3号で南下し鹿児島へ

700 熊本のコインパーキングにて起床

800 出発 1890km

車中泊から起きたら,温泉へ

900【道の駅「不知火」】

温泉は10時オープンだった。

1000-1120 道の駅の温泉 入浴料 500円

無色透明、ぬるい、種類たくさん、露天あり、シャンプーは容器がしょぼいが、中身はラ・フランスでよい、

1200【ゆめタウン八代】のスタバ

モールのスタバはコンセントがないことが多い。今の生活もそうなんだけど,ウチにはwi-fiがないので,パソコンをいじったりするときはスタバに行かなくてはならない。

鹿児島へ到着。2000km達成!

雨も降ってるし,暇なのでまたゲーセンへ。

1530【出水 セガワールド】

懐かしいタマゴボーロ。歯のない,ひいじいちゃんが昔よくくれた。

大量にキットカットとれました。

コンビニで調達したのはFRISK, ジャンプ,タバコ・・・

FRISKは今でも何かあればすぐに食べる。

よく売ってる缶のフリスク・・・の3倍の量が入ってる。ローソンでしか売ってないような。値段は缶の2倍なのでお得。

2041【鹿児島コインパーキング】2086km

大体こんな値段。夕方以降なら1000円くらいで駐車できるとこが多いね。

鹿児島はグルメが美味しいから好き!!

郷土料理といえばここ。

2100【熊襲亭(くまそてい)】

さつま揚げ600円、二品から頼めます。プレーンと人参

きびなごの塩焼き、と頼んだら、鶏の塩焼きが出て来た。

鹿児島といえば,焼酎!!焼酎といえば・・・

2215-2320【おごじょ屋】

焼酎ありすぎ!

きびなごの磯辺揚げ

これが大好き!鳥刺し盛り合わせ

さぁ,鹿児島にもクラフトビールの店があります。

2330-  【ビアライゼ】

2415【小金太】

鹿児島ラーメンで〆。大根の漬物がでてきます。

・ラーメン720円

これで何回目の鹿児島飲みだろう。

【鹿児島飲み】桜前線ドライブ day10” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北陸

次の記事

福井のソースカツ丼