【秋楽苑】

山王飲みまとめ

辛いのが食べたくなる韓国料理

辛いの苦手でも、韓国料理は旨いんだなぁ。3回目になりますが、突撃したためタオルは忘れた~。でも辛いメニューは海鮮が多くて、オジン食べれないので辛い快感味わえるのはダッカルビくらいでした。



さて、今回も混んでるけど、なんとか入れました。少し遅めで21:30L.O.とのことですが、ちょっとご飯よりなので軽く飲んだだけ。

とりあえずビールを頼みますが、お通しのキムチ、これがなんともいえず辛い。



メインには牛ホルモン鉄板焼がありますが、コチュジャンのものもあるけど、自家製コチュジャンが完売してしまったとのことで、



【サムギョッサル】¥980


1人前とのことで、写真では焼いて自分で巻いて食べる感じですが、最初から焼かれての提供。



【プルコギ】¥840


韓国風すき焼きとのこと。牛肉味わえる鉄板メニューですが、辛くないものだと物足りない体が(笑)

というわけで韓国餃子はキムチとのハーフ&ハーフにしてみたのだけど、キムチの辛いのだけでもよかったかも。



【ダッカルビ】¥740


毎回頼んでる、こいつはやっぱり辛かった。ネットリした辛味がなんとも汗噴き出しやがる。チキンボーンみたいな形。前回は10倍にしたけど、今回も出来たのかな?

〆もいくつかありジャジャン麺か迷いましたが
【ピビン麺】¥820


〆までほどよく辛い。

ビールがすぐに渇くので、高麗人参酒があるので飲んでみると凄い薬草感…でもこれは、ハマる。


是非ホルモン鉄板焼のコチュジャンリベンジをしたいところだ。

20240404 ディープ飲み 39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ホテル

前の記事

【横浜ベイホテル東急】
東京

次の記事

【サンシャイン水族館】