【雫石ドライブ】路山の辛いラーメンと、鶯宿温泉 川長

9:10 出発

マットレスやらナイトテーブルを捨てたので少し時間をロスしましたが・・・

10:20【道の駅 協和】

なんかめっちゃ混んでたのでドリンクだけ購入。

12:05 雫石ランチ

【路山】

青南蛮だけどステーキが食べたい

気になっていた雫石の辛そうなとこ。辛いの苦手なんで小辛でも汗だくでしたが、食べた感じはそんなでもなかったかな。


盛岡まではお腹が持ちませんので結局雫石ランチ。
券売機で買い、カウンターもありますが、テーブルにて。両隣は咳込んでおられますが…



【青南蛮カレーラーメン】¥1150
小辛。普通にシビ辛にしたかったけど、牛ステーキ入りだからな。小ライスもついてきます。



プルプルの中華麺、野菜も入っていてスッキリなスープですが、なんせカレーなので辛いスープの旨みはわかりにくいかも。



ステーキがこれまた美味しくて、ついついご飯をいってしまう。普通のカレーラーメンのスープって感じでそれほど辛くないかな…と思っていると、汗がどんどん…。身体は受け入れてくれないみたいです。



激辛までは通常料金でいけるみたいですが、無理だな(笑)



卓上の水が少なかった。

盛岡まで行こうかと思いましたが、疲れたので雫石あたりで温泉に浸かることにした。

雫石の温泉といえば、つなぎ温泉、鶯宿温泉

ホテル森の風鶯宿はやってなかった・・・

【川長】

アルカリ性単純温泉、52.3℃、日帰り¥700、脱衣場に100円の無料ロッカー。

20240323

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です