【Siri’s Thai Kitchen】山王でタイ料理

山王ランチ

今日のメシは何しよ。ぶっちゃけラーメンばっかりだからな、米でも食べよう…ってなぜかタイ料理。エスニックですね。

山王の住宅地というか路地裏というか、ちょっとわかりにくいですが、駐車場もないようですね。



メニューは2種類、ワタシの苦手なInstagramで確認できます。

今回はカオマンガイとトムヤムチャーハン。例によって海鮮苦手ですと、カオマンガイ一択です。世界が狭まりますね。

先会計1200円。

思ったより広めなテーブルにて。水と、謎水を汲んで待ちます。



おぉ、カオマンガイ。

シンガポールで食べた鶏飯を思い出します。アッサリした米にタイらしいパクチー。鶏はホロホロと柔らかいですが、胸もやわらか。結構ニンニクも効いてますが、チキンライスとの違いはこの味噌タレでしょうか。



たまには異国っぽい食べ物を食べてしまうと、旅したい欲がフツフツと…

20240225

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です