【あっぱれ寿司(大町店)】

川反飲みまとめ

寿司飲み

今宵も川反散策~
21時過ぎても入れるお店~

またもやアジマックスに来てしまいました。移転後は初めまして。

まずは生大を頼み、


目についた本日の品定め、


【刺身十八点盛り】¥1854


宇和島の本鮪、漬け鮪、兵庫の炙りブリ、銚子の金目鯛、スズキ、ヒラメ、マトウ鯛、アジ、豊洲のワラサ、北海道のサーモン、ホタテ
さらには蒸し海老、ミル貝、南蛮漬け、小柱酢味噌和え、ホウボウ、釜揚げしらす、玉子焼き
と1.2切れずつ盛られてきます。

〆さばがあったので、マトウ鯛あたりの代わりかな。
プリプリというよりは熟成感か、サーモンや鮪は厚切りのブロックで炙りも少し。

色々なネタを楽しんだ後は、目立つ天麩羅メニューから、コーンと味玉。



さて、会員メニューの凍結レモンサワーには凍結させたまるごとレモンが一個。

味が出るまで時間がかかり、飲みきったらお代わりが欲しいところですが、レモンサワー大に突っ込む。ベースのレモンサワーが薄いので凍結ありき?

さて、足りないお腹は寿司で満たしましょう。
2貫ずつ頼みますが、1貫140円…税別だったかな。なんてったって大トロも同じ値段ですから、頼まねば!!


くぅ旨いぜ。鯛、炙りエンガワ、

さらには巻物には涙もありますが、納豆山葵くらいにしておきました。



カウンターですが、店員さん捕まえるのがなかなか大変でした。

【麺屋 誠】

最近は〆のラーメンも美味しいラーメンが多いですね。

醤油のスープがなかなかです。

20240222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

グルメ

前の記事

【和彩 海】
居酒屋

次の記事

【大安吉日】