【なかいち桟敷】

なかいちで居酒屋

日曜飲み、中通飲みです。なかいちなんてオシャレな場所にありつつ、居酒屋ですので、飲み会の二次会で使ったことがあったんですが、久しぶり。



二階で宴会したときはよかったけど、少人数だと、半個室の仕切りが邪魔すぎて、机の下をくぐったりしてました…



居酒屋といえば、やっぱり焼き鳥。最近焼き鳥ばっかりなので、違うメニューを。案外ワインに合うなんてメニューもありました。

お通し



【ホワイトアスパラ黄身とバターの伝統ソース】¥760


ぶっといホワイトアスパラをナイフでぶったぎって食べますが、それでもぶっとい。

揚げだし豆腐なんて定番メニューも頼みつつ、


【比内地鶏味噌朴葉焼き】¥1490


たまには食べたい比内地鶏ですが、やっぱり高級ですね。朴葉で味噌を絡めて~



【焼き鳥おまかせ盛り合わせ(5本)】¥880


やっぱり普通の焼き鳥食べちゃう。

【雪の茅舎酒粕味噌漬けクリームチーズ】¥480


酒粕てばクセあって苦手なときもありますが、これならまだいけますな。いぶりがっこチーズもありますが、こんな酒のアテも食べちゃいますが、

やっぱり半個室が微妙なんで、軽く飲んで二次会へ。

【ウシマル】

ローストビーフ2人前と,いつものセット

今日のワインはドメーヌ・デ・テンゲイジ 1000円

【ラ・ミルフィーユNV Rose】山梨,マスカットベーリーA,メルロなど

【ふじやま】

今日は,イケる日でした。

20240211

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です