【とんぼ庵】

秋田市ラーメンまとめ

特製ラーメン

ラーメンのことはよくわかりませんが、ラーメン好きの友人に勧められた。駐車場もあるようだが、徒歩圏内のありがたい立地。

クソ暑い中だったからか、休日11時半、誰もいなかった。

券売機で買い、カウンターへ。

【特製ラーメン】1000円


普通のラーメンを食べたことないので、何が特製だかわからないし、なんせ下調べをしない。

肉が4枚だか、生っぽい旨いやつが一枚。もちろん普通のチャーシューもジューシーで旨い。絶妙に味が染み込んだ味玉も。

脂や黒いブツブツが浮いた濃い醤油。なんとなく蕎麦屋を連想し、ダシの濃いースープだなぁと感じる。

歯切れのよい若干細めのプルプル麺は最初はスープの絡みが悪いかと思ったけど、途中から馴染んできてなかなかいい味。

うむ、確かに旨い醤油だった。

20200908

ラーメンもいいけど、まぜそば

駅前散歩、人気のラーメン屋ですが、今回も待ち時間なし。店内こんなにきれいだっただろうか。

券売機にて買いますが、お母さんの接客がまたよいですね。

旨い醤油を食べた記憶がありますので、

【まぜそば】¥880
麺の量が選べるようですが並200gで十分そう。



白髪ネギと小口と玉ねぎの3重ネギ。
肉も2種類で、厚切り肉が個人的には好み。
タレもなかなか濃厚で普通のラーメンとは違い完全なるまぜそば。

でもやっぱりまた、ラーメンが食べたくなる。
駅前から川反あたりってラーメン屋が少ない印象だから、ありがたいお店です。

20230717

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラーメン

前の記事

【ラーメンはち】
日記

次の記事

【忘年会 2023】