【宅飲み】サイコロステーキ・鍋・ビーフシチュー

11/23【サイコロステーキ】

12/10【きりたんぽ鍋】

12/11【NOつまみ】

12/21【ビーフシチュー】

サイコロステーキ 277円

合計 1673円

輸入牛肉だし,サイコロステーキなんて成型肉,めちゃくちゃ体に悪そうですね。

でもめっちゃ安い。

実家ではよく焼いて,弁当にもいれてくれたなぁ。

サイコロステーキ焼く間にキッチンドリンクはポテサラですが,ジャンボパックにしたら多かった。

今日の酒は道の駅かみこあにで買った,ほおずきのクラフトビール。

製造元は長井ビールだって。

なんと2日後には山形に行くことになり,長井ビールを買うことになるのでした。

20231123

【きりたんぽ鍋】

風邪気味だし鍋で野菜でも食べよう。

昼も親鳥,せりラーメンにしたのできりたんぽ鍋にした。

・ねぎ 98円

・しらたき 78円

・鶏肉 339円

・まいたけ 158円

・白菜1/4 98円

・比内地鶏スープ 238円

・きりたんぽ 258円

合計 4776円

本日のキッチンドリンクのおつまみは刺身。

なんかいいおつまみねぇかな。

きりたんぽは1本でご飯1膳分あるらしい。5本も食べられるわけねぇよな。

どうりでお腹一杯だよ。

20231210

【NOつまみ?】

今日はセミナーで弁当を食べたので,

NOつまみでビールでも飲もう

と思ったら,余った弁当をほぼ1食食べてしまうという

デブ活。

まぁ,KNEE DEEPはやっぱり安定のビールでした。

クリスマスディナーもクリスマスオードブルもクリスマスケーキも,なんも決まらないので,

適当にそこらの店で飲もうかな。

20231211

【ビーフシチュー】

クリスマスも近いし,ワインと一緒にビーフシチューでも食べてみる。

まずは簡単に栗原はるみのビーフシチューです。

牛肉はシチュー用しか売ってなかった。定番のジャガイモ,玉ねぎ・・・ニンジンは苦手なのでブロッコリーで。

①牛肉を炒めて水を加え2分

②沸騰後15分

③野菜を3分炒めて,鍋で10分煮込んで

④ルウを入れて煮込む

本日のキッチンドリンクはアボカド

この前わざわざ角館で買ってきた醤油で

なんだかんだ1時間かかりました・・・

って汁がねぇ。これってビーフシチューなのかな。

今日飲みたい赤ワインはイタリアのバルバレスコ。

イタリアといえばバローロですが,女王と呼ばれるバルバレスコ。

浅い色で飲みやすい。

というわけでビーフシチューも美味しくいただきましたが,汁は?

20231221

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モノ

前の記事

【マウス ELECOM EX-G】Bluetooth
居酒屋

次の記事

【にいまる】