【龍上海 赤湯本店】

全国ラーメンまとめ

赤湯に来たらやっぱり

なんか赤湯に行きたいというから。2回目の赤湯は、有給使ってきてみた。赤湯といえば龍上海。支店で食べたことはないけど、美味しかった記憶を求めて4年ぶり。

13時に秋田を出発して,雄勝まで高速道路。山形入ってから無料道路も伸びており,約200km,3時間ほどですが,16時のラーメンは夜に響きそうなのだけど。

流石に平日の16時は待ち時間なしでしたね、最高か。



雪が降るとも噂された寒風のなか、身体のあったまる、からみそラーメン。だけどね、辛いの苦手だから、普通のラーメンが食べたかったけど、ベースがしょうゆだから、やっぱりここは、

【赤湯からみそラーメン】¥950


ちなみにチャーシューメンは売り切れ。チャーシューも美味しかった。

味噌のスープに溶け込む旨み。強すぎない味噌ですが、からみそを溶かしこむと、あぁこれが龍上海のからみそか、と思う。けどやっぱり辛いの苦手だから、次こそ赤湯ラーメンにしよう。



龍上海ソングも流れる店内。
お土産も買いました。1250円だったか、なかなかのお値段です。

20231124

辛味噌なしでも旨すぎる

2019年の記録。

いつも体バッキバキなので、今回は温泉旅行で赤湯へ。
山形の南の方、米沢などもあります。秋田から酒田へ立ち寄り、今回は最上川沿いで内陸へ向かい、13号で南下。山形市で芋煮や冷やしラーメン、蕎麦も食べたかったのですが、赤湯には何やら有名なラーメン屋があるらしい。

〈龍上海〉リューシャンハイ…中華の漢字が苦手なワタシでもギリ読めます。

到着は13時20分、

温泉街からは徒歩でも来れるこちらのお店、店の前、その他の駐車場も待ちが出ております。

想定していた行列に並び、先に注文を済ませ、キャンセル人もちらほら。40分で店内へ流れ込み、1時間でラーメンが到着。

からみそのないラーメン、チャーシューメン、夏期には冷やし中華もあるようですが、
定番の、
【赤湯からみそラーメン】¥830



青のりのアクセントがあるこちらのラーメン…て、旨い!
いやぁ、本当に旨い。さすが100名店です。旨いしか出てきません。

からみそ溶かさずに最初は食ってましたが、濃厚なスープは煮干しだか豚骨だか、とても旨い。
太麺もなかなかのもの。
まさかのチャーシューまで旨い。

途中でからみそを崩して食べましたが、そのまま最後まで食いたいほどの旨さでした。
タオル持参で汗を拭き取るワタクシ。辛いです。

他にも支店がたくさんあるようですが、本店のこちらのラーメンはさすがに旨い。予想以上でした。

20190319

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です