【割烹 玉井】

コース料理まとめ

大町を歩いていると、いつかは行きたいと思い続け何年になるだろう。先日も和食だったのに、和食かぶりしてしまいました。

先輩がいるとはいえ、またもや6000円(税抜き?)のコースにさせていただきました。ビールから日本酒を4合ほどいただきましたが、一万いかないお値段。

いつもの先輩やらマッチョやら、人数増えて4人での利用です。割烹ですからね。静かな印象ですが、個室にて。会話の邪魔をしないようにと、挨拶や料理の説明は最低限にしているようです。

いつも予約前に準備しますが、流石に20分前は早かった。早めに集まってしまったのですが、早めに一杯いただこうにも呼び鈴押してもつながらないみたい。

北あかりのムースの先付けをいただき、

前菜は生落花生、チーズカステラ、烏賊寿司に菊と、なんとなく秋田らしさを感じつつ、半月の見たことない器。

あぁそうか、9月か。

吸い物は甘鯛。この時点で結構満足してきた。

刺身は一種盛りのアラですが、やっぱりこういったネタがあると嬉しいもんです。年輪大根までいただきました。

新蓮根饅頭には銀杏など、こちらも早い秋を思わせる具材がゴロゴロ。ついつい、餡まですすってしまう。

焼き物は江ノ島産、黒睦のタレ焼き

稲庭うどんと無花果(イチジク)のアイスで〆です。

あぁ今日も楽しかった。
ちょっとラフな格好過ぎました…

あ、日本酒は切子の一合は少ないので、結局二合へ~


一白水成や、花邑も1合1000円以下でしたので飲みやすいやつから、結局最後も本丸まで。

二次会

三次会

20230906

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です