【国際通り散歩】ブルーシールとサーターアンダギー

沖縄2日目

昨日は国際通りを通らなかったので,

久しぶりの沖縄です。

とりあえずお土産でもブラブラ見てみる。

真ん中にある

【おきなわ屋本店】

お菓子から沖縄料理,泡盛,グッズ,とりあえず色々揃いますが,でっかいフィギュアが見ているだけでも楽しい。

毎回ここで買うけど,今回は買いませんでした。

【ブルーシール】

国際通りでブルーシール

仕事も終えて国際通りをブラブラ~。まだ早いので飲む前に軽くデザートでも。

国際通りにはマンゴーなどのデザートも並びますが、沖縄来たらやっぱり、ブルーシール。国際通りには近くにもう1店舗ありますが、こちらはパーラーの方ですね。

夜遅くまで賑わっていましたが(^-^;



ブルーシールといえばカップアイスのイメージですが、コーンにも出来るし、ソフトクリームもある。追加でワッフルコーン、ソフトクリームの種類は限られますが紅芋もあり。

【ウベ】¥370


シングルでも流石になかなかのお値段。塩ちんすこうなどもいいけど、やっぱりこれ。

紅芋見たらついつい頼んでしまう。
ウベは紅山芋のことで、トルコアイスのような粘り気があるのはこれなのかな~。



店内は満席だったので、広くはないけどテラス席でいただく。沖縄のテラス席ね、暑いけどね。

国際通りを端まで歩いて行きたいが,途中で気になる路地には人がたくさん。

あぁ牧志市場に向かう場所か。

【松原屋製菓】

サーターアンダギー食べ歩き

国際通りをブラブラ~
ブルーシールを食べて、活気溢れる牧志市場のほうに目指していくと、目に止まる、サーターアンダギー。これも沖縄来たら食べておかないと!!

店頭に並んでいるので、そのまま買って食べ歩き。
紅芋一個100円。



やっぱとりあえず紅芋だな。
あったかいサーターアンダギーってあるんだろうか。


表面軽くサクサク、中はふんわりしつつ、この色、味わい。ちょうどいい食べ歩きドーナツって感じ。

牧志市場はカラフルな魚がたくさん売っていて,呼び込みも凄かったな。

この観光感が苦手なんだよなぁ。

1階で買った食材を上で調理してもらえるらしいが,

今まで一度もやったことないんだけど,

夜があるんで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です