【沖縄飲み1】沖縄の〆はやっぱりステーキ

【和琉料理 さりぃ】

一次会はコースを味わいまして

【あっぱりしゃん】

国際通り近く、先輩がオススメという店は歌い出す場所だという。島唄ライブがあるところは結構あるのだが、それよりも少しディープな方がいい。

行ってみると、乾杯し、枝豆をつまむ。


こちらはQRコードでの注文。

ゴーヤチャンプルーを、さぁ食べようかというところで…


ライブが始まっちゃって、是非見にきてください、というので、半個室から出て広間に行ったので、フードを食べる暇もなく、酒も入ってないので、なかなかついていけない~

ぬぅ。島唄も久しぶりすぎてわからないけど、東京の人も、名古屋の人も、楽しそうでしたね~。何曲も終わらない島唄よ。きちんとやる時間がわかってればよかったな。

とりあえずハブ酒を飲もう。
そして、久米島の泡盛を飲もう。
全てを忘れよう。

沖縄の〆といえば・・・

沖縄そば?ステーキ?ラーメンもあるけど・・・

三丁目そばは,もう閉まるみたいなので,

【ステーキヒカル】

【ヒカルステーキ(100g)】1100円

やっぱり沖縄は最高です。ステーキが1000円で食べられるなんて。

ご飯とスープはセルフサービスなので,ステーキが焼きあがるまでに少しいただきます。

100gだけど,これでいい。

高級なステーキ屋も色々行ったけど,これでいいんだ。

スパイス,ソース,トッピングが色々楽しめます。

こちらのお店,レアで焼いてくれますので,ジューシーな赤身が楽しめます。

ついついガーリックチップをかけすぎて,翌日のお口は終わりましたが,

終わりよければすべて良し!!

20230915

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

東京

前の記事

【東京土産】