【献の家】道の駅岩城でラーメン

道の駅リニューアル前、

道の駅自体がリニューアルで売店などもやっていないが、以前ラーメン屋のとりみ屋は由利本荘にあるのか、CASTLE ROCKもなくなり、献の家(こんのや)というラーメン屋になっている。

一力では串揚げなどの軽食や肉も売っていて、BBQ用にもなりそうだが、リニューアルでこちらもやっていなかったような。



海岸を歩き貝殻を見つけたり、テトラポッドで遊んでから行ってみた。



さて、こちらのラーメン屋、満席で立って席を待っていたけど、先に注文していく人もいる。待ってた意味よ…



ラーメンを取りに行ったり、片付けもセルフなのでラーメンの汁が飛び散っていても台拭きも置いていない。

ラーメンは一通り、煮干し、やワンタンもあるが、気になるのは、

【とんかつラーメン(醤油)】¥920


しっかりしたトンカツが一枚乗ります。これが完全にトンカツ。ラーメンにトンカツなんか乗せたらふやけちゃいそうですが、揚げたてでボリュームもある。

醤油のスープ自体は、アッサリ。

【極旨しおラーメン】¥650


もアッサリした塩のスープで、岩海苔なんかも乗っています。

20230321

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です