【松尾鉱山跡】廃墟

八幡平ドライブより

廃墟自体は旧松尾鉱山緑ヶ丘団地なる場所

大正3(1914)年から昭和44年にかけて,硫黄の採掘がおこなわれていた。

最盛期には1万5000人が暮らしていたという。

遠くに広がる廃墟まで,行ける道はなさそうだ。

うぅむ,廃墟感が凄い。

かつては小学校や病院,アパート,映画館まであるひとつの街だったという。

もう少し進むと,間近に廃墟を見る事ができる。こちらも行くまでの道は草に覆われている。ほとんどね。

もう,朽ちた階段とか凄いね。

八幡平ドライブは色々な池を眺めたり,散策するのも楽しいんですが,地熱発電が煙を吐いていたりね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です