【Roots】

南通・有楽町飲み 49軒

有楽町に新しい店が出来たので先輩などを連れて行ってみたら、最近ポンレヴェックに行ったばかりだったのだが、同じような料理だなぁ、と思ったらそういえばどこかのお店の人がやっているという話を聞いていたんだった。

ボトルをいれたので1人 6000円程度

カウンターもあり、一人飲みもしやすいかもしれない。我々は3人だったのでテーブルにて。ワンオペなので料理に時間がかかる、とは聞いていた。

ビールと、いつもの前菜。

ワンオペなので時間がかかるとは聞いていましたが、カウンターもあり1人でも利用しやすい場所。こちらテーブルで3人、泡、赤のボトルを開けたのでそれなりのお値段にはなりました。

【自家製ハムとチーズの盛り合わせ】1200円

【信州鹿パルマンティエ】900円

パルマンティエ・・・牛挽肉をマッシュポテトで覆ったグラタンのようです。挽き肉は牛肉を用いることが決まりらしい。そりゃあ,旨いわ。

いつもながら濃厚な味つけ、ワインが進むものばかりです。

【シャトー・ポールマス 2016】5000円

【かわい農場 幻の豚キャラメリゼ】1800円

赤ワインには食べたくなる牛ホホ肉の赤ワイン煮込みかな。

牛ほほ煮込みは2800円。

20230215

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です