【墨流し】おまかせのコース

2019年,内輪の忘年会をすることにしたが、なかなか空いてない…
というわけで行きつけの墨流しさん、お任せでお願いしました。酒込み7000円。

いつも気になっていた、料理と日本酒のペアリングのメニューとは別のようです。

付きだし、刺身、焼き物、煮物、揚げ物、〆、デザート
一通り出していただき2時間半ほど、ゆっくりでした。

<付きだし>

あぁめでたい,めでたい,芽が出てめだたい。あぁ実家のおせちを思い出します。

<焼き物>



京野菜の大黒本しめじの焼き物、豚肉も巻かれてましたがとてもジューシーでした。

<煮物>

はたはたのぶりこ、いつもは苦手なんですが、出汁が旨くて日本酒に合いました。

〆の炊き込みご飯も2回おかわりするほどで、

お酒も適当にビールやら、日本酒やら、ワイン好きな人がいたのでボトルも一本用意していただき、楽しませてもらいました。

カウンターだけですが、角を使えば4人くらいならちょうどいいです。



あ、〆張鶴のしぼりたてがうんまかった。

20191211

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です