【万年竹】昔ながらの定食屋で本荘ハムフライ・・・ハムカツ

由利本荘ランチ22軒

本荘ランチ、いつもは大内で降りるんですが、たまには本荘インターで降りて蕎麦でも食おうと思ったらあまりにも混んでいるので、こちらの昔ながらの定食屋へ。

それにしても本荘方面は二車線が工事中だし路面が悪いんで、大内インターで降りたほうがいいですね…



テーブルと座敷とあり漫画を読みつつ、提供を待つ人々。

定食、そばもありますが、ハムカツがある!
本荘といえば本荘ハムフライ。こちらはハムカツという名前ですが、豚カツよりリーズナブルだし、せっかくだから頼まなきゃ。

【ハムカツカレー】¥1100


想像しているハムフライよりは小さめですが、四枚も乗っています。

B級グルメ的な本荘ハムフライ,プリマハムが来たことで本荘のご当地グルメになったんだとか。このハムを使わなくてはならない,みたいな決まりはないのかな?雲仙ハムフライなんてのもありますね。



ハムカツばかり味わっていたのでカレーの味はそっちのけで食べまくりました。

唐揚げ定食が凄そうです。

20230217

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です