【かなこ】県外酒もたくさん ~本荘飲み24~

本荘飲み41軒

日本酒と…ウマヅラハギの唐揚げだって?

本荘の駅前、酒屋の隣の店で日本酒が飲めるという。以前伺ったら満席ですが、この日はカウンターが空いていた。奥では飲み会をやっているようだが。



冷蔵庫が見えるカウンターの一番奥、テレビを見ながら過ごす。



お通し小鉢3品、ポテサラ、肉じゃがなど、日本酒のアテにしてもいいくらいだが、まずはビールを。それにしても目の前のカレーが旨そうである。



ホワイトボードにあるメニューは、日本酒のアテから魚、肉料理など、みなせ牛や金浦のタラフライなど気になるものも多いが一番気になるのは、

【金浦産ウマズラハギ唐あげ】¥480


ウマズラハギを揚げちゃうとは。結構骨が多い。

日本酒の値段がわからないが、グラス750円など、大吟醸だとさらに高くなるようで、



とりあえず飲んだことない会津の天明、冷や酒としては安定の飲みやすい酒だった。



2杯も飲んだら十分だったが、高知の亀泉がオススメだというので少しいただいたら、これが本当に旨い酒だった。

軽く飲んで会計したら2000円いかなかったので、もう少し飲んでいればよかったと、申し訳ない気持ちになりました…

【YAH-MAN】

鶏飯かサラサラのスパイスカレーか…

本荘1人飲みならやっぱりここですね。行きつけのヤーマン。



二次会でフラり、どうも駅前までは遠くてなかなか来れず、一年ぶりになりました。



カレーのメニュー増えてない?結構前からのようです。

さて、今日は鶏飯かカレーか…



まずはごついIPAをいただきますか。チーズの味噌漬けみたいなやつ、もつまみにピッタリである。

今日はインディカ米があるという!!というわけで、
【焼きカレー】¥900


久しぶりに食べた焼きカレー、それでも、サラッサラのスパイスカレーですね。それにしてもインディカ米が旨い。サラッサラと食える。



そんなこんな、冷凍庫から現れたクラフトジンを飲んでいたりしたら、楽しげなお客さんも現れて、ついつい長居してしまいました。

アラフォーになって,もう何年も1人で過ごしている・・・なんて話・・・

20220303

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です