閉店【ラーメン鷹島】秋田広面店・秋田中央店

最近旭南のラーメン鷹島に行ったので,秋田広面店,秋田中央店のラーメン鷹島の記録を。

ホルモン食堂には行けませんでした・・・

ラーメン鷹島 秋田広面店

鷹島にて、まぜそばをいただいた

以前から気になっていた鷹島。手形のラーメンストリートにありました。

何頼んだらいいのかよくわからないので、やっぱり夏には汁なしがいいなぁと思い、

【まぜそば】750円



煮干しラーメンにすればよかったかなぁと、迷いつつ

あまりラーメン食べないのでよくわからないですが、まぜそばのイメージからは、普通の中華麺…かなぁと思いきや、なかなか縮れた自家製麺でしょうか?まぜそばには合わないかと思ったが、絡んで旨い。

そしてトッピングには煮干しの風味。

ツナのようなブサブサのチャーシューがまた絡みます。

麺が足りないかなぁと思いつつ、結構お腹いっぱい。


カウンター6席に、あるのかないのか、座敷がちょこっと。狭い店内ですが、店員さんの愛想がよくてよかった。

20180730

ラーメン鷹島 秋田中央店

ほぐしチャーシューと煮干しそば

広面店に先に行き、こちらは初めてでございます。飲みの回数がどんどん減っているような。珍しくラーメンディナー。

大通りにありますので、反対車線に出るのは大変だったりします。なんか、鷹島の店員さんって落ち着きます。なんででしょう?



えびそばが名物そうですが、苦手なので。油そばの種類が豊富で納豆ラーメンも気になりますが、

【煮干しそば】850円


また煮干しかよ、って。個人的には豚骨が好き!だったのに、煮干し好きになりかけている。特上煮干しはもっと高い。

ねぎ、ワカメ、ほぐしチャーシューのトッピング、煮干し感もちょうどよく、美味しくいただきました。卓上に豆板醤、にんにくあるのも嬉しいところ。

大盛無料でしたが、普通で大丈夫です。

20191101

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です